初心者だって出来る!!ブログ☆アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたい!副業ブログ

スポンサードリンク






スポンサードリンク


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
普段の生活でテーブルマナーを実践することって早々ないですよね。
例えば・・・結婚式や高級レストランでのお食事とか
そのような時はちょっと気になります
自分のテーブルマナーは合ってるのかな~
時々自信のない時は回りをキョロキョロしたり・・・笑

わたしは高校生の時テーブルマナーの実践授業がありました。
レストランに行き、料理を食べながらテーブルマナーを学ぶという感じです。
洋食マナーの実践でしたが・・・
う~ん、あまり覚えてないですね。
ただフォークやスプーンは外側から使う。
食事中の時のナイフとフォークの置き方や
食事が終わったときのナイフとフォークの置き方はここで覚えました。

一番覚えているのはメロンをナイフで切ってフォークで食べるアップロードファイル
このときは結構難しかったですね~
でも、このように自分で切って食べることってあまりないですよね。
実際切って運ばれることが多いですから・・・


和食にもマナーがありますが知らないことが多いかもしれませんね。
毎日和食を食べていてもきちんとしたテーブルマナーは知らないかも・・・
調べて勉強も必要ですね。
日本人ですから・・・Brilliant.




スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mo5caf.blog6.fc2.com/tb.php/59-2d86c6c5

| ホーム |
