初心者だって出来る!!ブログ☆アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたい!副業ブログ

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このSEO対策はわたしにとって難関です・・・긘깈?긣긑?긌
HTMLもブログを作るときにちょこっと触るくらいですし。。。
でもこれをやらないと検索率もUPしないですし、とにかくやるしかないですね!


そこで無料SEOツールを使ってみましょうか。

Google AdWords : キーワード ツール
キーワード ツールを使用して新しいキーワードの候補を取得できます。
キーワードの関連語句を作成方法は2通り
・わかりやすい語句 を入力して作成
・ウェブサイトのURLを入力して作成
素早く用語ごとにグループ分けして表示されたり、検索した割合がグラフで表示されます。





キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイスツールプラス




Google、yahooの検索件数、Google、YahooのKEIを表示する
キーワード選定や調査を行うのに便利なSEO対策ツールです。
月間にどのようなキーワードがどのくらいの回数で検索されているのか
調査できるので、SEO対策にとても有効です。
KEI値の高いキーワードを割り出し、SEO対策をすればアクセスアップが
期待できますね。





検索キーワードチェックツールSEO対策
5つの機能を持った無料SEOツールです。

・キーワードポイントチェック
対象とする(調べたい)URLに対して、ある検索キーワードがどの程度の適合性を
持っているかを調べるツールです。

・グーグルキャッチ
Googleにおいての検索結果500位以内にて、対象とするURLが存在するかを
調べるためのツールです。

・Yahoo!JAPAN ページ検索においての検索結果500位以内にて、
対象とするURLが存在するかを調べるためのツールです。

・チングURLチェック
特定の検索キーワードに対してどのURLが、各検索エンジンにおいて出現率が高いかを
調べるツールです

・MSNサーチの検索においての検索結果500位以内にて、対象とするURLが存在するかを
調べるためのツールです。





ランキングチェッカー
検索エンジン一括順位チェックツール。
URLとキーワードを入れるとGoogle,Yahoo!,MSNの検索エンジンの表示順位を
オンラインで調査します。
すごく素早く調査してくれて結構面白い。
自分のサイトやブログがGoogle,Yahoo!,MSNで何位なのか一目でわかります。





ページランクチェックツール
サイト名とURLを入力するとgoogleページランクチェックができます。
タクを貼り付ければ自分のサイト内でページランクを表示することも出来ます。
またページランクチェックツールをサイトにも設置できるので
いつでもチェックすることができます。





METAタグ生成
ロボット型検索エンジンのヒット率アップには欠かせないMETAタグ生成です。
ホームページのタイトル、紹介文、キーワードを入力するとMETAタグを自動生成されます。
そのMETAタグをHTMLファイルにコピー&ペーストすれば完了です。





被リンクプラス
検索エンジン上位表示には、質の高い被リンクが効果的です。
関連性の低いページからの被リンクを増やしてもSEO効果はありません。
効果が低いばかりかペナルティを受けるなど、逆効果になる場合もあります。
そこでこのSEOツールは関連性が高く上位表示に効果的な
相互リンク募集ページを探すことができる「被リンクプラス」です。





ディレクトリチェックツール
Google、Yahoo!などのロボット型検索エンジンでは、表示順位を決める
ポイントの一つとして良質なサイトからのリンクを評価しています。
大手検索エンジンのディレクトリ(カテゴリ)に登録されることは非常に効果的な
SEO対策になります。
また、基本的にディレクトリ登録から削除されることがないため、
優良な被リンクを継続して受けることができます。
上位に表示されるためにまずはディレクトリチェックツールを使ってみましょう。





サイトマップラス
作ったばかりのサイトやアフィリエイト、ブログページは検索エンジンになかなか
登録してもらえません。
しかし、サイトマップラスを使うことによって
・Google,Yahoo!,MSNに全てのページを自ら登録申請することができる
・検索結果から除外されても原因がわかる(googleのみ)
・統計データでサイトを分析することができる(googleのみ)
・上位表示されやすくなる
サイト内のページが検索エンジンに登録されると、内部の被リンクが増加するため、
上位表示に効果的となります。




キーワード頻度チェック
SEO検索エンジン最適化を効率よく行うためのオンラインツールで、
テキストマッチやキーワード出現頻度をオンラインから簡単に計測することができます。
また、ソースをコピーしてサイトに設置することも可能です。




ページランカー
ページランカーは、ホームページやブログの中に、Googleのページランクを表示させる
レンタルサービスです。
もちろん登録は無料です。








スポンサードリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


最近は、ネットでは無料でなんでもできて便利になりましたよね。このリンク集は役にたちますよ。

2009.02.20 10:24 URL | みんなでお金持ち #.Hh5ozpM [ 編集 ]

こんにちは!
コメントありがとうございます。
まだまだ情報が少ないですがこれからたくさん載せていきます。

2009.02.24 14:24 URL | mo5cafe #- [ 編集 ]

相互リンクのお願い

こんにちは。クレジットカード関連のサイトを運営している管理人みうと申します。クレジットカードで節約することを主なテーマにして日々研究しています。よろしければ相互リンクをしていただけないでしょうか。

相互リンクをしていただきたいサイトはこちらにあります。
http://www.c-recipe.biz/itiran.html

よろしければ、ご検討お願い致します。

2009.03.04 11:46 URL | みう #- [ 編集 ]

みうさん
こんにちは!
この度は相互リンクのご依頼をいただき
ありがとうございました。
TOPページにリンクを貼らせていただきました。
まだまだ情報が少ないですが
これからもっと充実したブログにしていきたいと
思っています。

どうぞよろしくお願いいたします!

2009.03.06 15:45 URL | mo5cafe #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mo5caf.blog6.fc2.com/tb.php/27-4bb02ae6

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。