初心者だって出来る!!ブログ☆アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたい!副業ブログ

スポンサードリンク






スポンサードリンク


--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
わたしは「梅」が大好きハート
梅干し、梅酒、梅キャンディー・・・
梅の入っているものなら何でも好きです!

わたしのような梅好きの方へ
今日はこんな楽しくてお役立ちのサイトのご紹介ですBrilliant.

こちらのサイトは全日本氷糖工業組合のサイト
果実酒やサワードリンク、料理でも大活躍する
氷砂糖のレシピをたっくさん紹介しているんです。

ここに梅シロップの作り方が載っていたので早速見てみました。
材料さえ揃えれば案外簡単なんですね。
オリジナルの梅シロップがあればいろいろなモノに使えますよ。





傷をつけないように水洗いし、水気を切る







ビンの中へ梅と氷砂糖を3分の1ぐらいずつ交互に入れます。
最後に食酢を150~200ml入れます。
2~3日ごとに容器をさかさまにします







梅がシワシワになり、3週間で約1.6リットルの梅シロップが出来上がる。
梅はタネと皮だけになるので処分する。
ビンに移し変えて冷暗所か、なるべく冷蔵庫に保存すること。




わたしなら・・・
これからの暑い季節はやっぱりスカッとしたいので
梅シロップと炭酸で割って飲んだら最高だと思いますね・・・
甘酸っぱくてジュワっとした炭酸が夏の暑い日にはぴったりです。

やっぱり梅大好きハート




スポンサードリンク













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://mo5caf.blog6.fc2.com/tb.php/139-99fee3af

| ホーム |
