初心者だって出来る!!ブログ☆アフィリエイト

アフィリエイトで稼ぎたい!副業ブログ

スポンサードリンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
このSEO対策はわたしにとって難関です・・・긘깈?긣긑?긌
HTMLもブログを作るときにちょこっと触るくらいですし。。。
でもこれをやらないと検索率もUPしないですし、とにかくやるしかないですね!


そこで無料SEOツールを使ってみましょうか。

Google AdWords : キーワード ツール
キーワード ツールを使用して新しいキーワードの候補を取得できます。
キーワードの関連語句を作成方法は2通り
・わかりやすい語句 を入力して作成
・ウェブサイトのURLを入力して作成
素早く用語ごとにグループ分けして表示されたり、検索した割合がグラフで表示されます。





キーワードアドバイスツールプラス

キーワードアドバイスツールプラス




Google、yahooの検索件数、Google、YahooのKEIを表示する
キーワード選定や調査を行うのに便利なSEO対策ツールです。
月間にどのようなキーワードがどのくらいの回数で検索されているのか
調査できるので、SEO対策にとても有効です。
KEI値の高いキーワードを割り出し、SEO対策をすればアクセスアップが
期待できますね。





検索キーワードチェックツールSEO対策
5つの機能を持った無料SEOツールです。

・キーワードポイントチェック
対象とする(調べたい)URLに対して、ある検索キーワードがどの程度の適合性を
持っているかを調べるツールです。

・グーグルキャッチ
Googleにおいての検索結果500位以内にて、対象とするURLが存在するかを
調べるためのツールです。

・Yahoo!JAPAN ページ検索においての検索結果500位以内にて、
対象とするURLが存在するかを調べるためのツールです。

・チングURLチェック
特定の検索キーワードに対してどのURLが、各検索エンジンにおいて出現率が高いかを
調べるツールです

・MSNサーチの検索においての検索結果500位以内にて、対象とするURLが存在するかを
調べるためのツールです。





ランキングチェッカー
検索エンジン一括順位チェックツール。
URLとキーワードを入れるとGoogle,Yahoo!,MSNの検索エンジンの表示順位を
オンラインで調査します。
すごく素早く調査してくれて結構面白い。
自分のサイトやブログがGoogle,Yahoo!,MSNで何位なのか一目でわかります。





ページランクチェックツール
サイト名とURLを入力するとgoogleページランクチェックができます。
タクを貼り付ければ自分のサイト内でページランクを表示することも出来ます。
またページランクチェックツールをサイトにも設置できるので
いつでもチェックすることができます。





METAタグ生成
ロボット型検索エンジンのヒット率アップには欠かせないMETAタグ生成です。
ホームページのタイトル、紹介文、キーワードを入力するとMETAタグを自動生成されます。
そのMETAタグをHTMLファイルにコピー&ペーストすれば完了です。





被リンクプラス
検索エンジン上位表示には、質の高い被リンクが効果的です。
関連性の低いページからの被リンクを増やしてもSEO効果はありません。
効果が低いばかりかペナルティを受けるなど、逆効果になる場合もあります。
そこでこのSEOツールは関連性が高く上位表示に効果的な
相互リンク募集ページを探すことができる「被リンクプラス」です。





ディレクトリチェックツール
Google、Yahoo!などのロボット型検索エンジンでは、表示順位を決める
ポイントの一つとして良質なサイトからのリンクを評価しています。
大手検索エンジンのディレクトリ(カテゴリ)に登録されることは非常に効果的な
SEO対策になります。
また、基本的にディレクトリ登録から削除されることがないため、
優良な被リンクを継続して受けることができます。
上位に表示されるためにまずはディレクトリチェックツールを使ってみましょう。





サイトマップラス
作ったばかりのサイトやアフィリエイト、ブログページは検索エンジンになかなか
登録してもらえません。
しかし、サイトマップラスを使うことによって
・Google,Yahoo!,MSNに全てのページを自ら登録申請することができる
・検索結果から除外されても原因がわかる(googleのみ)
・統計データでサイトを分析することができる(googleのみ)
・上位表示されやすくなる
サイト内のページが検索エンジンに登録されると、内部の被リンクが増加するため、
上位表示に効果的となります。




キーワード頻度チェック
SEO検索エンジン最適化を効率よく行うためのオンラインツールで、
テキストマッチやキーワード出現頻度をオンラインから簡単に計測することができます。
また、ソースをコピーしてサイトに設置することも可能です。




ページランカー
ページランカーは、ホームページやブログの中に、Googleのページランクを表示させる
レンタルサービスです。
もちろん登録は無料です。





スポンサーサイト
YahooやGoogleで上位に表示されるためには、
やはり被リンク数を増やすことが重要です。
では検索エンジンの登録をしましょう!

あっ!その前に・・・
自分のサイトの被リンク数が何件有るか確認できるんです。
こちらツールで確認できますので一度試してみましょう。


バックリンク数チェッカー
こちらのサイトでは以下のことが調べられます。

被リンク数:
リンクされている件数。

LinkDomain:
サブドメインを含む指定ドメインの全ページを対象に、リンクしているページの検索数。
Googleの場合は、ミラーサイトとして登録されているかどうか。

Indexed Pages:
各サーチエンジンに登録されているページ数。

Contain URL:
各サーチエンジンで検索されるドメイン数。


さっそくサイトへ・・・そしてポチっと。
簡単に被リンク数が確認できますね。



そして同じサイトのページにある
検索エンジン一発登録
ただ「海外専門」の検索エンジン登録ツールのようです。


ほかに無料検索エンジン一括登録サイトをご紹介します。
一発太郎
無料である程度の検索エンジンに登録できるので是非利用しましょう。

Google
国内ではgoo.AOL.Nifty.Sonet,auone,livedoor等の大手ポータルと多数提携している
世界最大の検索エンジン。世界の約80%のシェアを持つ。


すぐにキャッシュされないので早めに登録することをオススメします。




次の準備はASP(アフィリエイトサービスプロバイダー)の登録です。
ASPはたくさんあるので、どこに登録したらいいか迷いますよね。

初心者に簡単なのはやはり無料系なのです。
アフィリエイトプログラムの中には、無料資料請求、無料会員登録、カードの発行など、
お客様がお金を支払わなくても、成果報酬が発生する商品サービスがたくさんあります。


A8.net
業界最大の広告主数を誇るASPです。
管理画面も使いやすく、初心者にもやさしいASP
審査も簡単で本人申し込みでも報酬が受け取れる広告プログラムが多数あります。
アフィリエイトを始める人は、オススメなので必ず登録したいASPです。
審査:なし(広告主ごとに審査する)
紹介報酬:500円



バリューコマース
大手ショッピングサイトを広告主に提携しているの老舗ASPです。
優良企業がずらりと登録されており、アフィリエイター御用達のASPです。
広告数、報酬、共にトップクラスです。
審査:やや厳しい
紹介報酬:500円



DPアフェリエイト
DPアフィリエイトは主にブロードバンド商品を中心にしたASP
主な企業は、「OCN」「BIGLOBE」「NTTフレッツ」「Yahoo! BB」等です。
審査も無く登録後すぐに広告が貼れます!
新規アフィリエイター登録の紹介報酬が魅力的です。
審査:易しい
紹介報酬:1,000円



コムズリンク → 2009年05月22日で終了
コムズリンクスタッフは電話やインターネットなどの通信関係のASPです。
コムズリンクスタッフの最大の魅力は新規リンクスタッフの紹介報酬が1,000円
ASPでも、リンクスタッフでもこの報酬は高いですね。
ただし、ただし紹介報酬は紹介した新規リンクスタッフのサイトで有効なリンクスタッフ活動が行われていると認められた場合にコミッションが発生します。
初心者でも簡単に活動ができるツールがあります。
審査:なし
紹介報酬:1000円



電脳卸
報酬が他ASPと比べてとても高いのが魅力。
取り扱いが多く売りやすい商品が豊富です。
情報をメールで教えてくれたり,アフィリエイト活動をサポートしてくれます。
2段階制(TWO-TIER)や、MY ユーザー制を導入しており、とにかく稼ぎやすい
システムとなっています。
審査:なし
紹介報酬:2段階制(TWO-TIER)



アクセストレード
7年以上の運用実績があり、広告主は1400社以上の大手ASP
カスタマイズが可能な「商品リンク」があり、直接お申込フォームなど
ページへリンク先のURLを指定できるので広告クリックから実際の購入や
申込へユーザーを誘導しやすく使いやすいです。
審査:比較的易しい
紹介報酬:500円




line-e3-02.gif

アフィリエイトの成果報酬を入金してもらうために銀行口座が必要になります。
アフィリエイトASPによって手数料がさまざまです。

銀行によって手数料が異なり、どこの銀行を使っても同じ手数料を取られる
アフィリエイトASPもあります。

最近はネット銀行を利用するアフィリエイトASPが増えています。
同じネット銀行なら手数料が無料だったり安くなるので、ネット銀行開設をオススメします。


イーバンク銀行

ジャパンネット銀行
アフィリエイトを行うためには、ホームページやブログなどを作る必要があります。
ブログは初心者でも簡単に作ることができます。

しかし、ひと口にブログといっても、アフィリエイトが禁止されていたり
利用に制限があったりと、ブログサービスはいろいろあります。
そこで、無料で作れアフィリエイトに対応しているブログサービスを紹介いたします。


無料ブログサービス

FC2ブログ
アフィリエイトなどにも制約が少なくて、とても使いやすいブログサービス。
HTML編集がわかりやすく、使えるテンプレートが共有テンプレートがとても豊富なのも
魅力のひとつ。


livedoor Blog
アフィリエイトは可能ですが、過度の広告目的は削除対象になるので注意が必要です。
デザインのカスタマイズなど、自由度は高いのが魅力。


Amebaブログ

amazonアソシエイトが標準対応。
ジャンル別ランキングで、ランキング上位者に毎月賞金が出るサービスもあり。
読者登録機能があり、常連を得やすいという点も魅力。


Seesaa blog
無料でサブドメインも取得可能。
一つのアカウントで複数のブログが作れるのがとても便利です。複数ユーザーでブログ共有投稿、アクセス解析も標準で装備しています。

無料のブログサービスが決まったら早速ブログを作ってみましょう!スマイリー
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。